

葵&さらデッキ

どうも、改名したプリズムです。

今回は遅くなりましたがDCⅢのデッキ紹介です。

まずは青緑の葵&さらのデッキです。勝率は高いですが初手事故がよくあります。

では細かいことは後に回してそろそろ始めます。


レベル3
進みだした未来 葵  ×4
永遠の約束 サラ  ×3

レベル2
本当の想い 葵  ×4
ふたりの記念 サラ  ×4

レベル1
星明かりの下で 葵  ×3
ジタバタ サラ  ×3
お風呂上りの葵  ×2
フラワーズは大忙し! 葵×2
とびっきりの笑顔 サラ

レベル0
大切な時間 葵  ×4
真夜中デート 葵  ×2
柔らかな休日 さら  ×4
息抜きデート サラ  ×4
わたわた 葵  ×2

CX
魔法の霧  ×4
"大好き"の証拠  ×4


普通よりレベル3が多くなってますがしっかり動きます。

レベル3の葵ちゃんが自爆するすることがあるのでサラを入れていたのですが、

回復役としても攻撃役としてもとても力を発揮してくれました。

レベル1の助太刀が一枚だけ入っているのは、ディスアドを使ってレベルの調整を行うためです。

2500のアタック強化もそう考えると嬉しいものになります。

レベル2以降は状況に合わせてレベル応援かアンコール応援を選んで使います。

二枚並べるのも状況によっては悪くないです。

レベル0、1でストックをためやすくなっているので使いやすいと思います。

参考にならないかもしれませんが、機会があれば参考にでもどうぞ。

次は、シャルル軸の生徒会デッキとなります。

お楽しみに。

ではまた。。。

音姫ちゃん、誕生日おめでとう!!

どうも音姫です。

今日は待ちに待った誕生日です。

音姫ちゃんと私の。

・・・私は不要でしたか?

まあ、お気になさらず。

それより、私の使わしていただいている「音姫」という名ですがとても分かりにくくないですか?

このたび名前を変更しようと思います。

これからは名を「プリズム」と名乗らせていただきます。

私が公式大会や何かの製作に携わるときにこの名を使っています。

使い慣れた名なのでこれからはこれで行きます。

よろしくです。

話は変わりますがDCⅢのデッキですが、いくつか完成しています。

なので、予定より遅れていますがそろそろ紹介します。

まわし方も載せるつもりなのでこうご期待。

ではまた。。。

結果発表

どうも音姫です。

少し遅れてしまいまいたがDCⅢの結果発表です。

5ボックスと25パックでRRが26枚、SRが4枚、SPが2枚でした。

SPはシャルルと葵でした。

SRはRRのサラと葵、Rの立夏とさくらでした。

RRはお寝坊以外は3枚以上あります。

RRのシャルルが両方4枚ずつあるので、結構当たりだと思います。

次の更新はデッキ紹介です。

前から考えていた葵とサラのデッキと、シャルルを主軸にした生徒会デッキを紹介します。

1つずつになるかもしれませんが早めにあげたいと思います。

ということで結果発表を終了します。

ではまた。

DCⅢ発売一週間前記念

どうも、もうサボれない音姫です。

あと一週間でDCⅢ発売です。(正確には6日)

と、いうことでWSの大会に5日に出てきました。

二週間前の情報です。

DCⅢのトライアルをいくつか合わせたデッキで出場。

そして準優勝。

・・・腕が鈍ってますね。

このままでは周りに笑われます。

テストが終わったらDCⅢで大会に出まくります。

ブースターが出るまでに今持ってるデッキを紹介しときましょう。


DCⅢデッキレシピ
レベル3
恋する乙女 立夏 ×4

レベル2
初めての制服 姫乃 ×4
体操着のシャルル ×4

レベル1
年下のクラスメイト さら ×4
花より団子 葵 ×2
クリパへようこそ! シャルル ×2
元気いっぱい 葵 ×4

レベル0
意外とお子様 立夏 ×4
ふんわりいたずら シャルル ×4
ツンツン 姫乃 ×4
おひさま少女 葵 ×4

EV
はじめまして、るる姉。 ×2

CX 
いつもの新聞部 ×4
海辺で語り合って ×4


こんな感じです。

トライアルが軸なので誰でも楽しめるデッキとなってます。

プレイングを磨けば中々強くなるので、ぜひお試しあれ。

次はDCⅢのガチデッキを組んでからの更新となると思います。

じゃあ寝ます。

ではまた。。。

しっかり書きますよ

どうも音姫です。

前回書いたことを後悔しています。

今までほっときすぎて何書きゃいいか全然分からん、って感じです。

とりあえず、DCⅢのブースターとテストがガッツリかぶってます。

DCを愛している私は学校を休むか考え中です。

愛って大切ですよね、愛って。

まあ、テストをどうにかしないと大学が怪しくなるので一応は行くかな?

ここ一週間は風邪で死んでたのでマジで書くことがない!

今日はもう寝る。

次回にこうご期待。

今日のカード

ではまた。。。
プロフィール

プリズム

Author:プリズム
京都に住んでいる高校生です。
おもに、WSを中心に更新しますが、ときどきほかのカードゲーム
の内容も更新します。

参戦WSタイトルはこちら
・D,C/D,CⅡ(シリーズ)
・リトルバスターズ!
・クラナド
・リリカルなのは(シリーズ)
・禁書目録&超電磁砲
・AngrlBeats!&クドわふた―
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ミルキィホームズ
・Rewrite
・Fate/stay night
・エヴァンゲリヲン新劇場版
・灼眼のシャナ
です。

参戦Chaosタイトルはこちら
・アクアプラス
・オーガスト
・ビジュアルアーツ
・そらのおとしものf
・グリザイアの果実
です。

トレードは直接会える方のみOKです。
(トレードはヴァンガード、WS、Chaos,遊戯王です)
お気軽にコメントください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
